どんぶりちゃわん

作品やイベントの雑感等々

“Love Live!”と叫びたい。

ラブライブ!サンシャイン!!において、Aqoursは“Love Live!”を体現してみせた。

 

過去の自分を肯定すること。今を全力で駆け抜けること。未来のあるかもわからない希望に思いを馳せること。

 

“Love Live!”とはそういうことなのだろう。

 

彼女たちはがむしゃらに走り続けた、夢に向かって。

その姿勢そのものが“Love Live!”だった。

 

では自分は?

 

 「10人目のAqours」である自分は胸を張って“Love Live!”と言えるような人生を送っているのだろうか。

 

とても言えない。毎日を惰性で生きている。

 

心の底から叶えたい夢、なんてものも持ち合わせていない。

「叶うといいな」くらいのものはひねり出せばいくらでも出てくるが、それは本当の夢とは言えないだろう。

 

そんな自分が嫌いだし、変えたいのだ。

 

 そのために。

 

 嘘でもいい。強がりでもいい。

 全力で“Love Live!”と叫びたい。

 

Aqoursと一緒に。“Love Live!”を目指す仲間と一緒に。「みんな」と一緒に。

 

この言葉を叫べたのなら、今の自分より前に進める気がするから。

 

そこに辿り着くまでに抱いたありったけの想いを乗せてこの言葉を叫べたのなら、それはもう“Love Live!”だから。

 

だから全力で叫びたい。

 

 I live,I live Love Live! days!!