どんぶりちゃわん

作品やイベントの雑感等々

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青春ブタ野郎シリーズ(アニメ) 私感。

青ブタ、めちゃくちゃ良かった。やっぱりこういう青臭さ全開のやつが好きなんだなあって感じ。 アニメは5人のヒロインにそれぞれスポットが当たっていくオムニバス形式に近い形。ヒロインたちはそれぞれ何かしらの悩みを抱えていて、それが現実では到底あり…

延々はないけれど、永遠はあるんじゃない? Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ 私感

叶うことならいつまでも彼女たちを見ていたい。延々と楽しいことをしていたい。でもそれは無理なのだ。いつか人間が死ぬように彼女たちにも終わりは来る。アニメ2期が終わったころから終わりのことを激しく意識してしまう自分がいた。いつ終わるんだろう、ど…

自己肯定感の低さ。

いぇーい!自己肯定感の低いみんな見てる~?たぶんこれ読んでる人はだいたい自分を肯定して生きてる人だと思うので必要ないとは思います。思いますが、まだ見ぬ誰かのため、そして自分のためにこの記事を書いておきます。いつもそんな感じだけどね。 自分で…

僕がなりたいものは。 ~ラブライブ!サンシャイン!! 劇場版 私感~

渡辺月、あれこそが僕が望む「10人目」の形なのかもしれない。 彼女は「ラブライブ!決勝延長戦」でのAqoursやSaint Snowの輝きを受け取り、統合先の学校の生徒へと広めていた。 もう記憶が朧気だが、4thライブでもAqoursの面々は「私達はもっともっと走り抜…