どんぶりちゃわん

作品やイベントの雑感等々

2018-01-01から1年間の記事一覧

「An seule étoile」 私感。

凄まじかった。 役というフィルターを通さない生の伊波杏樹はこんなにも、こんなにも。 僕は彼女のことを全然知らなかったのかもしれない。 幸せ、愛、悔しさ、反骨心、激情、希望。 様々な気持ちを歌に乗せて表現していた。 歌と表情だけでこんなにも感情が…

「生きる」ということ。

メモ的ななにか。

朗読で描く海外名作シリーズ「シラノ」 感想。

どうも、サケ茶です。 今回は音楽朗読劇「シラノ」の8/9(木)13:00~ の公演を観劇してきました。 シラノ役を武内駿輔さん、クリスチャン役を村田太志さん、ロクサーヌ役を伊波杏樹さんが演じられていました。 皆さんご存知かもしれませんが、私は伊波杏樹さ…

夢を預けてなるものか。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ の感想に見せかけた自分語り。

伊波杏樹さんの在り方。

どうもサケ茶です。3rdライブに臨むにあたって出家したので改名しました。 いや、ハンネが変わったのなんてどうでもよくてですね…。 3rdライブもうすぐですよ。なんだかんだ早かったね、時が過ぎるのは。もう2ndライブの埼玉公演から9か月ほど経ちます。あれ…

“Love Live!”と叫びたい。

ラブライブ!サンシャイン!!において、Aqoursは“Love Live!”を体現してみせた。 過去の自分を肯定すること。今を全力で駆け抜けること。未来のあるかもわからない希望に思いを馳せること。 “Love Live!”とはそういうことなのだろう。 彼女たちはがむしゃらに…

「みちしるべ」。

「みちしるべ」。 茅原実里さん24枚目のシングルであり、ヴァイオレット・エヴァーガーデンのED主題歌です。 フルサイズMVのリンク置いとくんでとりあえず聞いてください。 www.youtube.com 結論から言うと、この曲を聞いてポロっと涙が出てきてしまったんで…

µ'sから目を背けた男の話。

どうも、サケ茶漬けです。 今日はμ'sの話。 ラブライブ!µ's Final LoveLive!~µ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~から丸2年。 µ'sがその物語の幕を一旦閉じてから2年。 「もう」2年と言うべきなのか、「まだ」2年と言うべきなのか。 と、しみじみ振り返っていますが…

矢澤にこちゃんは本当にまほうつかいだった、という話。

矢澤にこちゃんと、徳井青空さんと、前十字靭帯の話。

「好き」に理由はいるのか。

どうも、サケ茶漬けです。 突然ですが皆さん、他人に向かって好きなものを堂々と「好き」と言うことはできますか? 私にはちょっと難しいです。 人の好みというのはどうしてもわかれてしまうもので、ちょっと合わないなとか、ストレートに「嫌い」という感情…