どんぶりちゃわん

作品やイベントの雑感等々

2017-01-01から1年間の記事一覧

届かない星だとしても精神。

どうも、サケ茶漬けです。 突然ながら私、「届かない星だとしても」が大好きなんですよ。 届かない星だって 手を伸ばす 勢い持って 届かないって決めないで 手を伸ばせ! それから悩め! 「届かない星だとしても」 この歌詞、これこそAqoursだな、と。 この…

成長と旅立ち。-ラブライブ!サンシャイン!! 2期9話-

どうも、サケ茶漬けです。 9話「Awaken the power」、凄まじい回でしたね。 初見時はビール瓶で頭をかち割られた気分でした。 そんな9話で気になった点をピックアップして話していきたいと思います。 では早速。 スノードーム HAKODATE SS 高海千歌には何が…

浪江町に行ってきた話。

どうも、サケ茶漬けです。 先日「マジカル福島2017」の一環である「福島ロボットテストフィールドプレOPEN祭 DRONE FESTA ドローンフェスタ2017」に参加してきました。 夜の山道を通るのが怖かったため時間の都合上13:00-と14:00-のステージしか見られなかっ…

ラブライブ!サンシャイン!!2期1話~6話を振り返って。

お久しぶりです。サケ茶漬けです。 早いもので、ラブライブ!サンシャイン!!2期放送から1ヶ月半以上経ちました。 そろそろ折り返し地点。簡単に2期を振り返っていこうかなと思います。 お見苦しい文章になっているとは思いますが、お付き合いいただければ幸…

「大人」と「子供」の狭間で。

どうも、サケ茶漬けです。 ラブライブ!サンシャイン!!16話(2期3話)も千歌ちゃんを含む9人は、逆境に負けることなく全力で駆け抜けていましたね。 取り急ぎ書きたい思いが自分の中にあったので、この回を見て感じたことを書き綴っていこうかと思います。 今…

スクフェス ALL STARS スペシャルムービーについて。

どうも、サケ茶漬けです。 2か月間に渡って開催されたHAPPY PARTY TRAIN TOURもついに終わってしまいましたね。 今年はAqoursのおかげで本当に、本当に、最高の夏を過ごせました! Aqoursキャストの方々、演者を支えてくださったスタッフさん、そして一緒に…

輝きを追い求めて

名古屋・神戸公演を終えて 皆さん始めまして。 サケ茶漬けと申すものです。 今回は現地でHappy Party Train Tour(以下HPTT)名古屋公演2日目を見て思ったことや「新しいみんなで叶える物語」の意味、Next Step Project!についてぼんやり考えていること、言葉…

wixoss laboratory party

カードラボ宇都宮店にてラボパ参加してきました! 使用デッキ 花代爾改 戦績 1回戦 散華ウリス 後攻 × はい1落ちです。悲し。 ヴィックスの効果失念してて、ターン開始時に花代爾改の効果で場のシグ二全部バニッシュされる珍プレイを見せたにわかセレクター…